2023年1月の記事一覧

本日の給食

かき揚げに目の様なものが沢山あるとおもったら、しらすがたっぷり散りばめられていました。うどんの汁も大きな揚げが沢山入っていて満足度が高かったです。(今年もおみくじが大吉だった教頭)

本日の給食

今日のメインはなんと言ってもナゲット!パクパクパクパクいけちゃいますね〜
おかわりは飛ぶような勢いで、すぐになくなってしまいました!小腹がすいたときとか、おやつにピッタリかも!
給食でももっとたくさん出てくれたら嬉しいです!   (パクパクぱっくマン)
豆腐ナゲットはヘルシーだけど美味しくてお腹に溜まってGoodです。中華丼は具沢山で、あんの味とトロトロ具合がご飯と合って、またまたGoodでした!(うずらの卵が2つかと思ったら、奥にもう1個隠れてて密かに喜ぶ教頭)

本日の給食

今日の給食は和食メニュー。
今日のサワラは味付けがとても良かったです。おかわりのサワラがさらわれていくのが切なかった。
重いお米を思いを込めて毎日作ってくれてありがとうございます。(おいフィッシュ)

新鮮なサワラを、塩麹で上手に調理されていて美味しかったです。団子汁は団子もたっぷりで心もお腹が満たされました!(塩麹を使いこなして料理を作れるようになりたい教頭)

本日の給食

今日の給食は里芋コロッケでした!!地産地消ですね〜!!!
里芋コロッケの味が口いっぱいに広がって、とても美味しかったです(*´∀`*)
明日の給食も楽しみ!!(2-1給食委員)
三学期初日から素敵なメニューでした。冷えた体をホッコリ温めてくれるスープに茶を味わえるマーブルパンなどなど。(三学期も給食で心と体にたっぷり栄養をいただく教頭)