2023年6月の記事一覧

本日の給食

今日の給食は特にタンドリーチキンとガーリックライスの組み合わせがよくガーリックライスを食べる手がとても進みました、そして他のイタリアンサラダやミネストローネもとても美味かったです、来週の給食も楽しみです。
(1年2組給食委員)

暑い季節に酸味の効いたミネストローネやスパイスの効いたタンドリーチキンが身体に染み渡ります。ガーリックライスのひと工夫も嬉しいです。(久しぶりの給食に喜ぶ教頭)

本日の給食

フルーツポンチと春巻き、、、今日の給食は最高でした。四角缶を開けた瞬間、ゼリーや果物がキラキラして宝箱みたいでした。もやしラーメンも美味しくて、牛乳は安定の美味しさで、、、本当に、今日の給食は本当に最高でした。明日の給食も、楽しみだな!(1−1給食委員)

本日の給食

イワシのかば焼きはふっくらした身に甘辛な味付けでご飯が進みます。豚汁は野菜もお肉もたっぷりで癒されます。キャベツの塩昆布和えでさっぱりと。(最近、体重が右上がりで・・・な教頭)

本日の給食

今日は大人気の子供スライスパンが出ました!パンはすごくふわふわで、オニオンソースとよく合いました✨
野菜スープも優しい味でとっても美味しかったです!
今日もおいしい給食ありがとうございます!!!(2-4給食委員)

ハンバーグはふわふわでお肉感も感じる食感でした。ペンネはトマト感たっぷりの美味しさで大満足でした。(最近、我が家でガパオライスが流行っている教頭)

本日の給食

今日はちくわの磯辺焼きが出ました。うどんとの相性がバッチリでとても美味しかったです!(2-3給食委員)

コシのある地粉うどんにしょうがの効いた汁がマッチして美味しくいただきました。枝豆も絶妙な塩加減、茹で加減で美味しかったです。(うどんは5・6玉食べても足りないな~と言っている某S先生に驚く教頭)

本日の給食

さばの文化干しは、相変わらずの脂のノリで美味いの一言。お味噌汁はいつもと見た目が違うと思ったらごまみそ汁ということで、これまた濃厚な味わいに魅了されました。そしてごはんは埼玉の郷土料理の『かてめし』。米の収穫が少ない地域が米の糧(かて)を増やすために具材を入れる工夫をした料理です。(日本男子バレーボールの活躍が素晴らしいですねの教頭)

本日の給食

ビビンバ、ナムルに中華スープ。美味しいコンビに大満足でした。プリンまでついて、感激です。(生徒にリサーチしたらプリン派よりゼリー派が多かったですの教頭)

本日の給食

給食の時間が近づくと、スパイシーな香りに胸が高まり、やはり暑い季節にカレーは最高だなと。さらに、エビカツにメロンまであって豪華でした。(期末テスト頑張れ!の教頭)

本日の給食

今日はツイストパンが出ました。素朴な甘さがABCスープなどに合い、とてもおいしかったです。
話はそれますが北野中では風邪が流行っています。みなさんも風邪にかからないようにたくさん食べて体力をつけましょう。(3-3給食委員)

白身魚のフリッターにABCスープ、ごぼうサラダと栄養バランスの取れた給食で元気をもらっています。(大谷選手の6月の活躍が素晴らしいですねの教頭)

本日の給食

今日はサワラの西京焼きでした。味付けがしっかりしていて美味しかったです。(3-2給食委員)

西京焼きは、脂がのった身に、お味噌が炙られてちょっと焦げた部分もこれまた美味しいですね。そぼろ煮は新じゃががたっぷり入ってほくほくで美味しかったです。(昨日のSAMURAI BLUEは快勝で気持ちよかったですねの教頭)