2022年10月の記事一覧

本日の給食

今日の給食はチキン🐔が出ました!
カリッカリでジューシーでお肉が柔らかくて美味しかったです!!ハロウィンらしい(?)洋風な献立ですね!!
今日も全部美味しかったです!!
フライドチキンは美味しい味付けでお肉もジューシーでした。ツイストパンは芳醇で、ABCスープはコンソメが具に染み渡り、こちらも美味しかったです!(学校公開週間に沢山の方々が参観にいらして喜ぶ教頭)

本日の給食

今日の給食は中華でした。
パリパリとした食感の春巻きが 
とってもおいしかったです。
麻婆豆腐も具材がコロコロしていて 
美味しかったです!

 麻婆豆腐は挽肉も豆腐もタップリでまあボリュームがありました。春巻きはどの季節に食べてもまあ気分がいい。(40周年記念式典を明日に控え緊張する教頭)

本日の給食

今日の給食はパンプキンシチュー!!そろそろハロウィンだ!!
そして定番のコーヒーミルクじゃんけん!!今日の給食もとても美味しかったです!!

 美味しい鶏肉。これは何か隠し味と確認すると、アップルソースでした。アップレ(あっぱれ)れんこんの味付けもGoodでした!(最近ジョギングを始めるものなかなか体重が減らない教頭)

本日の給食

今日の給食にはイカ🦑が登場!
クラスでも人気者でした!
副菜はシャキシャキのもやしと小松菜の相性が抜群でとっても美味しかったです!
明日の給食は何がでろうか?
たのしみです!                      (2の1)
イカの素材をイカした香味揚げ。豚汁の美味しさぶっトンジル。辛子和えの美味しさシアしよう。(後期委員の皆さんも頑張ってくださいの教頭)

本日の給食

指導訪問で頑張っているご褒美なのか、ハンバーグでした。サラダにはチーズが加わりアクセントに、そして鶏じゃがトマト(料理名ですよ)はしめじやじゃがいもと鶏肉が主張し合いながらも最後には仲良くし絶妙な味わいと食感を醸し出していました。(小平選手引退レースの活躍とその勇姿にプロフェッショナルを感じる教頭)