2021年10月の記事一覧

2年1組さん

テストで疲れていたけれど、濃厚なみそラーメンと元気になれる肉まんで元気回復!!明日もテスト頑張ろう!(給食委員2-1)

3年3組さん

美味しいカラアゲで気分アゲアゲ🎵もっと食べたい人~手アゲテ~!

コーヒーミルクが人気で皆狙うよ。まさに、ミルック(milk+look)!(給食組長)

最近は唐揚のお店が増えましたね。今日の給食の唐揚もカリカリ、ジューシー、下味が効いていて👍🏻でした(カラアゲニストの教頭)

10月12日の給食

和風、そして野菜たっぷり。厚焼き玉子も出汁が効いていて👍🏻(絶対に負けられないオーストラリア戦頼むぞ!!の教頭)

3年2組さん

魚のころもがとてもサクサクしていました。ソースがなくてもおいしかったです。味つけ最高!( OK )

 カツオのフライは珍しくて贅沢⁉️肉厚&juicyで他の料理ともmatchしていました!(Lionsのドラフトは当たり?の教頭)

3年1組さん

実りの秋!今日のスープはもみじ狩り。(里のこの竹)

辛子和えから舌が幸せ!さんまもマママジでうまい!もみじといちょうのすまし汁で胃腸も元気に🎵(華麗なカレー)

さんまにもみじおろしが乗っかって、秋のフォール勝ち!(毎朝半袖か長袖を迷う教頭)