2022年11月の記事一覧

本日の給食

今日の給食は「若獅子カレー」でした!
若獅子カレーは少しピリッと辛くて、でもあとから来る野菜の甘味がとてもマッチして美味しかったです!!
ブロッコリーのガーリックソースはさっぱりしていて、カレーと交互に食べると、とても美味しかったです🌸
1年3組給食委員
若獅子カレーはQualityがドンドン上がっているのではと思っているのは私だけでしょうか・・・。トッピングのソーセージとサラダも美味でした!(コロナがまたまた心配な教頭)

本日の給食

今日はサバでした。サバサバはしていませんでしたが、脂が乗ってて美味しかったです。

もやしとハムの和え物はさっぱりしていますがハムの存在感が出ていて、こういった副菜がレベルアップしているなと思います。肉じゃがも具だくさんで味が染み込んでいて美味しかったです。(木々が色付いてきましたねの教頭)

本日の給食

今日の給食は、the中華のラーメンに餃子!!醤油ラーメンのようなさっぱりとした味に、ジューシーなジャンボ餃子がたまりません❤デザートのフルーツポンチはみんな大好き❤じゃんけん対決が繰り広げられていました

(本日は吹奏楽部アンコンの応援で給食を食べてません:フルーツポンチ食べたいなぁの教頭)

本日の給食

今日の給食は、おでんと鮭たち!!私の好きなものが勢ぞろいでした!!鮭とご飯の相性が抜群でした!!
最後まで美味しくいただきました!さけが美味しくてお腹がさけびだしそうでした!
毎日おいしい給食ありがとうございます!毎日の楽しみになってます!!

私にとっても今日のメニューは大変、心躍るメニューです。おでん・・・うずらも入って、よく味が染みています。鮭・・・塩加減バッチリ。きゅうりとつぼ漬けのカクヤ・・・主役を焦らせるほどの存在感で、これだけでご飯1杯いけます!(明日のアンサンブルコンテスト及び親善音楽会が楽しみな教頭)

本日の給食and月食

マーブルパンは、普通に商品として店頭に並んでいて欲しいほど美味しさと食感が良いです。鶏肉ははちみつ焼きとしてソトパリ・ナカフワに調理されていました。ミネストローネとゴボウサラダも野菜がタップリで心と体が満たされました。(綺麗な月食を職員の方々と楽しむ事が出来て幸せだなと思う教頭:生徒の皆さんも見ましたか?)