2023年1月の記事一覧

本日の給食

今日はパプリカクリームソースの肉がでました。変わった見た目でどんな味なのかな、と思っていましたがとても美味しかったです!(1-1給食委員)

キャベツとベーコンのスープは具材の旨味がコンソメとマッチして美味しさが3倍増になっていました。ブロッコリーはガーリックの味がたっぷりと染み込んでいて美味しさとエネルギーをもらえました。そして、鶏肉はパプリカクリームソースがけということですが、このソースを食べる生徒と職員がほとんどで興味津々。高評価でした。ほうじ茶プリンもほうじ茶の苦味とクリームの甘さのコラボがたまらぬ美味しさでした!(パプリカクリームソース作りをしてみたいなと思った教頭)