2023年6月の記事一覧

茶道教室

1学期最後の茶道教室でした。

2年生が自然体験学習の日で不在のため、いつもより少ない人数での茶道教室となりました。

内容濃く、一人一人積極的に活動することができて、よい体験となりました。

 

2学期もまた皆さんで楽しく茶道をしていきましょう!

 

3年計画の最終年

校内研修として生徒の表現力について研修を行ってきましたが、本年度はまとめの発表の年となります。昨日は最終年の見通しを持つ時間を持ちました。教科毎に方策や発表者を確認し、充実したスタートを切りました。

熱い想いが•••

長らくオンラインで行っていた生徒総会ですが、本年度は対面にて16日(金)に体育館で行いました。やっぱり面と向かって意見を言い合い、考えをまとめていくことは良いと改めて思いました。生徒が主体となった活動を、今後も見守っていきたいと思います。

決勝が終わりました!

その後、2点を返しましたが、追加で1点入れられ、2-4でゲームセット。投打で見応えのある、良い試合でした。準優勝、おめでとう。

いよいよ決勝!

0-0からタイブレイクで勝利し、決勝に進みました。2回終わって0-3と負けていますが、逆転勝ちを信じて応援を!

学総体3日目result

土曜日に雨で流れた野球の2回戦とテニスが行われました。野球は明日の準決勝に駒を進めました。

学総体1日目result

初日お疲れ様でした。本日の結果を載せます。県大会出場を決めた皆さん、おめでとうございます!2日目も応援しています!

西部支部吹奏楽研究発表会

所沢市民文化センターMUSEにて、今シーズンのスタートとなる発表会に参加しました。一年生は緊張している様に見えましたが、そのようなことなくのびのびと演奏できたようです。

さて、明日からは学校総合体育大会が始まります。運動部の皆さんの活躍も楽しみです。