2022年11月の記事一覧

本日の給食

今日は唐揚げでした。とても美味しくてみんな気分アゲアゲでした!(1-2給食委員)

竜田揚げ と思ったら 唐揚げだ(茎わかめとツナの組み合わせもGoodだなと感心した教頭)

本日の給食

今日は、みんな大好きほうじ茶プリンが出ました。あの、コクのあるプリンの上にのったふんわり甘〜いクリームの優しさ。一人一個では足りない、2個ほしいデザートです。しかし、私はスパゲッティに夢中でおかわりを忘れていました。おかわりしておけばよかった...(1-1給食委員)

スパゲティの食欲そそる香りに誘われて、やっぱり美味しいミートソースだなと食べた後にメニューを見たら、ボロネーゼだったとは言えネーゼ(最近カルボナーラを作ったらパサパサでショックを受けた教頭)

本日の給食

サンマのかば焼きの美味しいこと。身とタレがマッチして美味しさが倍増していて、ご飯が進みます。(コスタリカ戦の敗北を悔やむ教頭)

本日の給食

今日は春巻きが給食に出ました。皮がパリッパリでとても美味しかったです。
また生揚炒菜が具沢山でとても食べごたえがありました! 
(Y.H)より
お腹がペコペコな状態で食べた今日の給食は、パリパリもジワジワも味わえて非常に満足でした!(所沢シティマラソンに向けて励む教頭)

本日の給食

 今日の給食は、サワラがありました!
サワラは油がのっていて、柔らかくとても美味しかったです。
(おいフィッシュ)より

西京焼きはもともと大好物なのですが、料亭で出てもよいくらいの素晴らしいグレードでした。せんべい汁はお腹が一杯になるし、心が和む味でした。もやしとちくわの甘酢和えも、サッパリだけど箸が止まらない美味しさでした。(ドイツ戦勝利に湧く教頭)

本日の給食

本日の給食は小松菜メンチカツというものがありました。
小松菜とメンチカツなんて美味しくないわけがない!
(サクッと衣)より

すまし汁は、優しく上品な味付けでした。じゃがいものそぼろ煮もしっかりと味が付いてとろみがかって美味しかったです。(筋肉痛が2週間くらい続き、事務さんからそれは筋肉痛ではないと言われ、確かにと焦る教頭)

本日の給食

今日はオムレツでした!!ふわっふわの卵に酸っぱい餡が合わさっておいしかったです!!
春雨スープの麺も卜ゥル卜ゥルで美味しかったです〜!午後もがんばれそうな元気が出る給食でした!!
本日の給食は中華料理屋さんでランチを食べているような気分でした。豚キムチはお肉もキムチもタップリで満足です。オムレツと春雨スープは中華の基本を守って調理されていて、美味しさが引き立っていました。(サッカーワールドカップで盛り上がる教頭)

 

本日の給食

今日はうどんでした。とても美味しいです。
うどんのスープの味がとても優しい味です!

本日の給食

写真を見ただけで、美味しさと人気ぶりが伝わりますよね。素晴らしいラインナップ、お腹が満足なボリュームでした!(未だ学区にあるハンバーガー屋さんに行けていない教頭)

本日の給食

優雅にただよう卵と程よい旨味のスープが交わり、まさに最高のdelicious
とろける里芋コロッケは炊き込みご飯と絶妙なハーモニを奏でていました。(1−4 給食委員)
里芋コロッケは、おイモとお肉が混ざり合って美味しさが倍増していました。かてめしはかてく(硬く)なかったなぁ。(森君がFAで移籍してしまい悲しむ教頭)