ブログ

2021年6月の記事一覧

液体石鹸の数を増やしました

先日の生徒総会で、「固形石鹸が使われていないので、液体石鹸を増やしてほしい」という要望が保健委員会に届きました。

感染症対策の観点からも、液体石鹸での手洗いが望ましいので、とても良い要望をいただきました。さすが北野中の生徒ですね。目のつけどころが違います。

さっそく保健委員会で検討し、固形石鹸の回収と液体石鹸の補充を行いました。どの生徒もテキパキ動いてくれて、とてもスムーズでした。たくさん置いたので、これで給食前や体育の後の水道の混雑を解消できると思います。感染症対策の基本は手洗いですので、ぜひ活用してくださいね。

熱中症情報掲示板をリニューアルしました

6月になり暑くなってきましたね。本校では例年この時期になると、WBGT(暑さ指数)を測定し、熱中症情報掲示板で注意喚起をしています。

 

北野中のみなさんに熱中症についてもっと考えてもらいたいと思い、掲示板をリニューアルしました!美術の田中先生からアドバイスをいただき、掲示板のデザインを変えました。茶色の木の板が、涼やかで目を引く空色になりとても素敵です。また、多くの生徒に見てもらえるよう、掲示板の場所を保健室前から校長室前に移動しました。

熱中症に気をつけながら、楽しく学校生活を送りましょう!

☆WBGT(暑さ指数)については、6月のほけんだよりに詳しく載っていますので、ぜひ読んでください。