2021年6月の記事一覧

家庭教育学級開講式

教養部の皆様の運営により、本年度の『あじさい学級』がスタートしました、ありがとうございます。

教育委員会社会教育課の先生から御挨拶をいただいた後、今回は校長より「学ぶことの楽しさ」と題して講話を。体験して感じることの大切さ、何気無い日常の場面で「これはどうなっているんだろう」と疑問に思う事など、いつの時代になっても好奇心旺盛に興味を持って過ごすことの良さを伝えさせていただきました。

その後は、普段では体験することが出来ない校内巡りのツアーを行いました(そう言えば数年前に小学校で・・・😄)皆さん興味津々に出発!楽しさを味わえましたか?

学校農園ボランティア(臨時)

さつまいもの苗が当初の予定から遅れて届いたものがあり、急遽、お集まりいただき作業をいたしました。2度目の作業ということもあり、スムーズにチームワークよく作業を終えました。ありがとうございました。