ブログ

2021年5月の記事一覧

作業学習

6組では、「真剣」「丁寧・正確」「安全」「清潔」をモットーに作業学習に取り組んでいますキラキラ

 

只今、木製バインダーを製作中。

均等に角の丸みをつけるのがなかなか難しい…汗・焦る

販売学習に向けて丁寧に製作しているので、完成が楽しみです興奮・ヤッター!

ビッグアート完成!

 6組美術の授業で作製していた、約1.5m×2mの超大作が完成です!

写真資料を基に、塗る場所を分担して進めてきました。

ポスタカラーの量を調整することに苦戦しながらも、何色も使いながら絶妙な自然の色合いを出すことができました笑う

 影をつけて立体感を出したり、あたかも光が差し込んでいるように表現することに特に力を入れました了解

 

「イソギンチャクを丁寧に塗るのを頑張りました!」「本物みたいにできてうれしい!」と、6組生徒にとっても自慢の1枚に仕上がりましたキラキラ

 

2階ホールに展示してあるので、是非立ち寄ってください。

キレイな海を感じることができ、南国気分が味わえますよ音楽

帰ってきました!

オリエンテーリングを通して、普段馴染みのある狭山湖でも、普段は見落としてしまう所沢の自然や、地域のことを改めて発見する機会になりました期待・ワクワク

お母さん特製可愛いトトロおにぎり給食・食事羨ましかったです興奮・ヤッター!

 

帰校してからは、事後学習で学びを

深めます花丸

校外学習に出発しました!

感染症対策を取り、自然に触れる、地域を知る、協力して課題に取り組むというめあてをスライドで確認し、いざ、狭山湖方面に向けて出発しました。キャラ弁も楽しみですね。