ブログ

3年生(緑学年)の活動

校外学習

天気に恵まれて出発しました。荒幡富士で一休みです。(12ツイート)

国語と英語の授業から…

ソーシャルディスタンスを保ちながら、学び合い活動が行われていました。国語では好きな季節について説明を読み合う、英語では持っている物を聞いてキャラクターを当てるというActivityです。季節は春と秋が多かったような。持っているものは『ペン』に『パイナップル』に『アップル』?・・・どこかで聞いたような。どのペアも、相手の事を考え、交流を楽しみながらスキルを高めていました。(13ツイート)

了解 学総体で先輩が戦っている間に・・・

昨年度は水泳の授業を実施出来なかったため、2年分の汚れが溜まっていたプールを、1年生が綺麗にしてくれました!(写真は1・2組の様子です)「さすが!」と担任の先生が口を揃えて言う程、一人一人がよく考えて進んで行動してくれました。改めて、ありがとう!
✱体操着等が汚れてしまった生徒がいますので、よく洗ってください  (18ツイート)