【特設ページ】

2022年4月の記事一覧

植樹andタイムカプセル位置確認

土曜公開と同時に実行委員による植樹を行いました。(公開で学校にいらした方にご紹介もしました)40周年は、実行委員で協議した結果、カラタネオガタマ(唐種招霊)を選びました。綺麗な花や香りを楽しんでもらえるように。

ふつうモクレン属に分類される。花にはバナナに似た強い香りがある。中国東南部原産であるが、日本などでも庭や神社に植栽されている。(Wikipediaより)

ロータリー花壇のBefore Afterを載せましたが、植樹の前に剪定をしていただき、見違えるくらいに綺麗になりました。感謝です。

その後は、タイムカプセルの位置を確認するために掘り起こしました。位置を記念誌に残していたのでピンポイントで掘り起こすことが出来ると思いきや、だいぶ時間がかかりました。本番で中身を開封し、皆さんの笑顔を見ることが楽しみです。