カテゴリ:今日の出来事

学校公開週間です。

お子様の様子、学校の様子、ぜひご覧ください。受付の前面の掲示板は、今年度着任した栄養教諭が「食育コーナー」を作成していますので、こちらも併せてご覧いただきたいです。

生徒会オリエンテーション

新入生に向けて、生徒会や部活動から実演や作品等を交えて説明がありました。中学校生活を決めるにあたり大切な内容ですので、1年生は真剣に、そして夢中で説明を聞いていました。皆さん、どの部活に入るのかな???

朝&授業の様子

朝は生徒会によるあいさつ運動と職員による登校指導を行いました。安全確認及び挨拶励行が目的です。

後半は2・3年生の学活の様子です。2年生は学年集会で、じゃんけん大会やアイスブレイクをした後、新しい先生からのお話がありました。話を聞く態度が素晴らしいとお褒めの言葉をいただいていました。3年生は、他己紹介で盛り上がっていました。互いを理解し合っているからこそのことだと思いました。

始業式・入学式

晴天のもと令和4年度の始業式・入学式を行いました。新入生132名は、緊張しながらも新たなスタートや出会いを楽しんでいるようでした。

式場の片付けを3年生が行ってくれましたが、無駄な動きなく、素早く作業をしていて、頼もしい姿に成長と今後の期待を感じさせてくれました。