カテゴリ:今日の出来事

年末ならではの・・・

年末ということで、おせち料理について説明をしました。由来について説明しましたが、皆、知っていたかな?

午後は大掃除でした。(私も夢中で掃除をしていたので、写真を撮ることが出来ませんでした) いつもキレイな学校が、さらにキレイになりました!

茶道教室

感染症の悪化による影響で中止としていましたが、久しぶりに開催いたしました。中止前は10人以上の参加者がいましたが、今回は3名とだいぶ減少してしまいました。掛軸は「開門」、お菓子は睡蓮です。生徒の様子の写真は撮れませんでした。

学校生活調査の実施

生徒による学校調査(学校生活調査)を保護者向けと同様にオンラインで行いました。結果を指導に活用できるよう集約していきます。保護者の皆様も、学校評価のご入力ありがとうございました。

掲示板の向きが変わりました

長年に渡り駐輪場の方を向いていて、正門から入って通る方から見づらい状態だった寂しい掲示板。工事をしていただき、見やすい角度になりました。中身も皆さんに喜んでもらえる、楽しんでもらえる、魅力的な情報があるものにしたいと思います。三者面談の際に見やすくなったか確認してください。