カテゴリ:今日の出来事

体育祭準備

午前中の豪雨で湖状態になっていた校庭が一気に乾き、予定通りに準備が出来ました。生徒一人一人が自ら考え活動してくれるので、予定よりも早く終わりました。男女先輩後輩関係なく和気藹々と楽しみながらも確実に仕事をこなす生徒達・・・素晴らしいです。得点板の数字が揃って、いいことがありそうですね(笑)

第二回 茶道教室

第二回茶道教室が行われました。

体育祭の練習をしながら、忙しい毎日を過ごしていますが、今日は、茶道でほっと、一息。忙しいなかでも参加した生徒ひとりひとりの大切な時間になっていたと思います。

鮎の解禁の季節となり、本日のお菓子は鮎の上生菓子でした。季節を感じることができました。

体育祭の予行

とうとう今週土曜日開催に向け、午前中に予行練習を行いました。選手として、係担当として、北野中の一員として、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれることを予感させる練習風景でした。本番が楽しみですね!

実習生頑張っています

5月9日より本校卒業生が3週間の教育実習を行っています。1年生の数学を担当しています。ここで2週間が経ち、授業実践も本格的に始まりました。生徒とも良い関係を築くことが出来ています。多くの学びを得て立派な先生になって欲しいです。

体育祭練習開始!

本年度は5月開催になった体育祭に向けて練習が始まりました。生徒達が、活気に溢れ、仲間と共に励まし高め合う時間になっています。今後も天気が心配ですが、思いっきり練習をし、今年最初の大きな行事が成功することを願っています。