2021年4月の記事一覧

今日のテーマは・・・?

栄養技師が定期的に給食の様子を見て回り、生徒から意見を聞いたり、給食について説明したりしています。

今日は、牛乳の大切さについてです。カルシウムを取る・取らないことで、こんなにも差が出るのですね。

日日是好日~茶道教室1回目~

本年度も引き続き武井先生をお招きし、コロナ対策の中、1回目の教室を開きました。掛け軸は日日是好日。大変な時期が続いていますが、良い日もありますよと。

お菓子は所沢の老舗和菓子屋さんで購入。鮮やかな色の藤の花ですね。お茶は苦戦しながらも楽しんで点てていました。

マネキンがお出迎え~学校公開2日目です~

PTA引き継ぎ会が実施されたこともあり、本日は多くの方々に参観いただきました。

お出迎えのマネキンは、女子夏スラックスの見本を着用しておりますのでご覧ください。

また、昨年度まで役員をされていた方々、コロナ禍の状況で対応が難しい中、ありがとうございました。本年度の役員の方々も、状況が変化することが予想されますが、よろしくお願いいたします。

 

本日より学校公開週間が始まりました

4月19日(月)学校公開週間

本日より23日(金)まで、1校時から下校時刻までご覧になれます。

お時間がございましたら、ぜひ、お子様や学校の様子をご覧ください。

※ご家庭で検温を行い、検温票にご記入の上、ご提出ください。

※名札、マスクを着用ください。

※密にならぬよう、他の方と距離を取るとともに、長時間に渡る立ち話等はご遠慮ください。

※上履きをご持参ください。

※感想用紙のご記入・ご提出にご協力ください。(受付にご用意しております)