第5回 所沢市中学校美術部展が開催されました

 8月27日(日)に所沢市生涯学習推進センターにて、「第5回 所沢市中学校美術部展」が開催されました。

 本校美術部も作品を出展しました。どの作品も素晴らしく、他校の美術部の生徒や顧問の先生、ご来場の皆様から、お褒めの言葉をいただきました。

 また、他校の生徒の作品を鑑賞する中で、たくさんの刺激を受けたようです。運動部のように練習試合や大会などがないため、普段なかなか他校の生徒と関わる機会がないのですが、美術部の活動の実際をシェアしたりなど、交流の場としても大変良い機会であったと思います。美術部では、これから合唱コンクールのスローガン制作が始まりますので、美術部展で得た学びを活かしてほしいと思います。

 当日は、多くの保護者の皆様にもご来場いただき、誠にありがとうございました。