ブログ

保育実習【1組】

先日に引き続き、保育園を訪問して作ったおもちゃを説明して渡し、その後、学校に戻りリモートで遊んでいる様子を見て学習しました。

初めと終わりに学級の代表で生徒が挨拶をしたのですが、子ども向け番組のおにいさん、おねえさんみたいで、園児の皆さんがよく話を聞いていました。おもちゃは細かく本物みたいに作られたいちごやアイスクリーム、さかななどの人形、キャラクターのおもちゃ、絵本タイプのもの、5歳児は的当てや魚釣りが人気でした。福笑いは変顔になって大爆笑、口が付いて食べさせてあげるおもちゃは被っておめんにしてベロを出して(こういう芸人さんがいますよね)遊んでいて、これまた大爆笑でした。