ブログ

4/10の給食

今日の給食は、ご飯、牛乳、チキンカレー、とんかつ、小松菜サラダでした。ご飯とチキンカレーはとても食べやすくスプーンが進みすぐに食べ終わりました。小松菜サラダも、もやしと小松菜の相性が抜群で美味しくいただきました。
更に今年度から、牛乳パックが新しくなって初めての給食でしたがなれない部分もあり新鮮な気分でした。(2−1給食委員)

令和6年度を飾る最初の給食は、スパイシーで食欲をそそる香りが漂い⋯という事でチキンカレーでした。甘かった、辛かった、やっぱり給食のカレーは美味しいねと、皆さん思い思いに楽しんでいるようでした!(本年度もたくさん食べてお腹が膨らまないで健康第一でいきたい教頭)