ブログ

4/15の給食

今日の給食は、たけのこご飯、牛乳、イカの竜田揚げ、磯あえ、桜かまぼこのすまし汁、お祝いイチゴゼリーでした。
たけのこご飯には旬のたけのこをふんだんに使ったものになっていました。とても美味しく、残りを出すことなく完食することができました。ストローがなくなって不便なところもありますが、少しずつ慣れてきています。この調子でクラスとして成長していけたらなと思います。(2−4給食委員)

たけのこご飯の味の染み具合とたけのこの食感はExcellentでした。イカの竜田揚げは柔らか食感とスパイシーな味付けで相変わらずイカしていました。(週末はようやく料理が出来ると、春らしいサラダと手羽中の料理を作った教頭)