カテゴリ:クラブ活動

社会科学部の活動

本日までとなりましたが、『世界の観光名所』についての掲示発表でした。地図の精巧さ、各国の詳しい情報など、素晴らしいまとめでした。

部活動一年生頑張っていますSP③

最初は心配だったけど先輩に支えられて楽しくバスケが出来ています。

N先生、俺もっとバスケをやりたいです!

先輩が分かりやすく練習やバスケの楽しさを教えてくれました。これからも仲良く楽しくバスケをやりたいです。

部活動一年生頑張っていますSP①

本入部をし、本格的に部活動が始まりました。今日は卓球部にインタビューします。

「難しいけど楽しいです」

「打つのを頑張りたい」

「新たな人脈が広がりそうです」

「先生や先輩のアドバイスでだんだん慣れてきました」

吹奏楽部 定期演奏会

卒業生から保護者の方まで沢山の方にお集まりいただき、演奏会が始まりました。よく耳にする、耳にしたいポップからクラシックまで、豪華なラインナップの演奏です。

昨年度の卒業生と庁務手さんが奉仕作業で植えてくれた花壇が綺麗でしたので、そちらも併せて掲載します。

謹賀新年

本年もよろしくお願い致します。早速、生徒達は活動を開始しています。寒いですが、清々しい年の始まりです。(リューアルした掲示板で、掲示デビューしました)

クリスマスコンサート

吹奏楽部によるコンサートが行われました。プログラムにあるように、クリスマスの曲を含め約1時間たっぷりと演奏しました。後半は北風が強くなり寒さが増しましたが、手拍子をしたり歌詞を口ずさんだりして盛り上がる曲が多かったです。プログラムは、生徒が端末を使って自分で作成したとのことで、これも素晴らしいと思います。

本年の主な活動は、これで終了となります。最後まで閲覧いただきありがとうごさいました。。よいお年を!

美術部の活動

美術部2年生が展示を行いました。手の動きを決め、色面構成で描きました。

尚、こちらの展示は既に終了しています。