カテゴリ:授業の様子

校長先生が!!!

期間限定で2年生の国語の授業を担当します。今日は1組で授業をしました。あれで登場して、社会で習ったあの人が出てきて、あの有名な冒頭部分を覚えて・・・。他のクラスの人も楽しみにしていてくださいね。

2年生美術・・・自画像は自画像でも、『今の表したい自分を表す』です。黒板の作品は先生が自分で描いたものです。そっくりですね(1枚6時間ほどかかったそうです)生徒の皆さんは、鏡を見ながら表したい自分を考え中です。自分らしさが溢れた作品になるといいですね。

1年生保健体育・・・ペアになり、パス練習中です。どうすればパスの回数が増えるか?相手が取りやすいか?学び合いをしながら技術を高めています。