メニュー
R8学校ブログ
一覧に戻る

R8.6.23②_【家庭教育学級】第1回「あじさい」を開催しました!

本日、第1回家庭教育学級「あじさい」を開催しました。

今回は社会教育課の方もお迎えし、本校のスクールカウンセラーが「子どもたちの心の声を聞く~学校現場から見える子どもたちの本音~」と題して講話を行いました。

思春期の子どもとの向き合い方について、悩みを抱えた子からの相談をどう捉えるかなど、ペアトークを交えながら楽しく学びを深めました。

質疑応答でも具体的な質問が出され、子育ての楽しさと難しさを共有する充実した時間となりました。

準備・運営を担ってくださった役員の皆様、本当にありがとうございました。

欠席・遅刻・早退連絡について

欠席・遅刻・早退連絡tetoruからの入力に変更いたしました。

※入力は午前8時10分までにお願いします。

アクセスカウンター
225242

周辺学校のようす
ポータルでもっと見る